【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
道混んでますね
オープンから十日経ちましたが、お客様の来店される数は、全然衰えませんね。休日だけでなく平日も大盛況です。連日、周辺の道は大混雑ですが駐車場渋滞をちょっとだけかわせるウラ技をご紹介します。イケア港北店の駐車場に入るために、激しく渋滞するルートはつぎの2コースです。
一つ目は、新横浜方面からの道です。この方向からの渋滞は、平均で2、3キロ出来ます。三車線の左と真中がベッタリと止まるので直前まで一番右を走って行きます。港北インターの入口になってしまうので直前に左へ車線変更が必要です(ちょっと気合で)。第三京浜の港北インターから、出てきた車もここから共通ですが、一番右車線を通ってイケアの巨大液晶看板前交差点通過したら、真中車線へ車線変更する。イケア駐車場入口を通過して、すぐの交差点を左折し、10メートル先の左側がまた入口になってます。ここの入口は今のところちょっと空いてます。(基本的にこの入口から入るようにすると早いです。)
二つ目は、保土ヶ谷バイパス下川井方面からの道です。松下通信を過ぎたあたりからノロノロが始まります。この辺からイケアまではまだ、3キロくらいあります。オープン後3日間は、この辺に看板を持ったおじさんが立ってて、「イケア駐車場に入るには現在4時間かかります」って書いてありました。松下通信を過ぎてすぐの交差点の角にイケアの臨時駐車場があって、バスで送迎しています。でも、ここに注射することないですよ。不便だし、次のルートを通ればけっこう早くイケアまで行けます。ズーラシア方面から、来て松下通信を過ぎてすぐ交差点を左折します。2キロ位道なりにいくと、下り坂になり右側に(サンクスかな)コンビニがある交差点があります。これを右折します。ぐにゃぐにゃ道を道なりに2キロくらい行くと、大きな道にぶつかります(T字路の交差点)。その信号交差点をを右折し、3車線の右側を走っていくと、二つか三つ目の信号手前の中央分離帯にイケアの看板もったお兄さんが座ってます。その信号を右折し、10メートル先の左側が空いてる駐車場の入口になってます。
わかりましたか?事前にイケアのHPで駐車場情報を確認し、周辺の地図もチェックしておくといいかもしれません。まだ、しばらくは混雑するかもしれませんが頑張ってきてくださいね。それだけの価値がイケアにはありますよ。イケア外観2





【2006/09/25 10:03 】
豆知識 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イケアファミリーのセミナーに参加しました | ホーム | いよいよイケア港北店がオープンしました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikeastyle.blog76.fc2.com/tb.php/2-e24efd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
