スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イケアのスウェーデン式教育

PR イケアで通販生活 北欧スタンダード 買物代行いたします
kitchen_08_18_718x330.jpg


今日はスウェーデンの小学校の先生を招いてのセミナーに行ってきました。

うっかりデジカメを忘れてしまったので、画像がありませんが
今回のセミナーは1時間ではとても収まりきれないくらい実のあるセミナーでした。

まずはスウェーデンの教育システム。

幼稚園から高校、大学、職業学校まですべて授業料無料!!!
もちろん給食費も!

夏休みは8週間、その他にも秋休みや春休みなど日本より
授業時間数は少ないんです・・・。

しかも、塾には行かないし、長期休みにも宿題はありません。

なぜ?なぜ?なんでスウェーデンの教育は時間が短いのに勉強が出来るのか???


先生に対する生徒の数。
1人の先生に20人から25人ぐらいの生徒といわれていましたが、その他にも
特殊教育家など補助の先生も数人います。


でも何より・・・



先生の質!!!


大学5年卒業で学校に就職後も有給でさまざまな勉強が出来るのです。
講師のカッパラ先生も特殊教育の資格を取るために勉強をしたそうです。

先生という職業も競争率が高いので優秀な先生が集まるのでしょうね・・。


話を聞くたびにスウェーデンに引っ越したくなりました!
イケアの商品すべて買い物代行いたします。
イケアカタログ送料込み¥300で販売中!
イケアで通販生活 北欧スタンダードへのリンクです
ここをクリック



スポンサーサイト
【2008/05/20 19:33 】
イケア店外 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ikeastyle.blog76.fc2.com/tb.php/385-31065a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
